メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

高校野球 

2013年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

地方予選は数日前から始まっていたが、いよいよ母校の出番があり、2回戦を勝利していた。
一応名門校の部類であり、卒業生のプロ野球選手は二桁以上はいるし、現役でも数人が活躍している。
最近甲子園に出場していないがベスト4以内に入っている。
最近の様子を聞くと、公立高校のため有望選手の確保が難しく、私立高校中心になっているようです。
今年、高校で同学年だった野球部の主将と同窓会で一緒になった際に、野球部OB会の話を詳しく聞いた。
彼も、最近出場出来てない現状を嘆いていた。
同年代の監督等が頑張っているかしいが・・・
応援する順番は、当然ながら母校、出身都市の高校、社会人になった時の近くの高校、現在の近くの高校、知人の関係する高校・・・子供の母校を忘れてた!
朝日新聞の組み合わせを眺めながら毎日、県内の結果を見るのが楽しみです。
夏の風物詩である甲子園はもう少し時間がありますが、子供を抱いて良く見に行ったことを思い出します。
アルプススタンドを子供が昇り降りするのをひやひやしながら、2試合ぐらい「かち割氷」で冷やしながら飲んでいました。
10年前に神戸に単身赴任中、春の大会と夏の大会を見たのが最後なのでそろそろ、行ってみたい気持ちです。
青春時代から続いている大好きな甲子園は、昨日の阪神の6連勝(貯金14)で首位巨人に2.5差で、より一層夢を見る事が出来る場所です。
ついでに都市対抗に元勤務していた会社が出てるのでこれも応援です。
他の種目でも全国大会に出場すると寄付金の案内がきますが、私は少額ですが必ず寄付しますよ。  約束!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ