メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

週末は東北へ・・・ 

2010年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




いいよ〜  おでかけ好きに誘われて日曜日は日帰りドライブ  

洗濯物がたくさんあります。サッカーだか、バスケだか、ハンドだか行くたびに洗濯物がわんさか 

出発予定は6時半・・・朝の洗濯は無理。夜のうちに洗って干して、お気に入りのおやつ袋にお菓子とウーロン茶をつめて 準備万端  

              

お盆休みの後だから空いているね〜と、のんきな事を言っていられたのもSAに着くまで!駐車できません。グルグルまわって、無理!次行こう。
道路は空いているのに朝からこれだけの車が出ています。帰りは・・・

           

    会津磐梯山は雲の中 

 

                        猪苗代湖 

           

        イナワシロ緑の村  に移築、保存された  旧翁島駅舎 





 

 
 
    



駅舎は現在  駅舎亭というお蕎麦屋さんになっています。ちょうどお昼時、せっかくですからお蕎麦をいただいてきました。 

                      冷やしそば 

                

      帰り道・・・のどかで美しく心が洗われる景色に思わず車内から  パチリッ! 

                        羽鳥湖 



電線がちと・・・ でも       お気に入りの景色 



 日帰りでも十分ね。と、まだのんき。しかも高速片道1000円!    ではなく1150円でした。

早く帰れそうだね?明日は月曜日・・・仕事です。(私ではありません。)    高速に向かうと上り渋滞40?  さらに近づくと今度は60?  数字が増えています。

どうする?と運転手が助手にたずねます。助手としては・・・ここはひとつ運転手の判断で  
結果一般道をスイスイとまでは行きませんが、なんとか・・・
そろそろ高速に乗りますか?と、乗ってみたらやはり断続的な渋滞。SAやPA入り口は長蛇の列・・・ 通り過ぎてから まだ平気? お気遣いありがとうごぜえます。まだ大丈夫ダス。

ラジオからは、お盆休みで・・・と聞こえてくるではありませんか。へっ?  お盆休み??? 

今年は15日が日曜日だったから挟んで前後休みだとか言っています。後半組みのUターンだそうで。

渋滞は1000円効果だけではなかったのですね。。。

 猪苗代を訪れたのは 国の重要文化財  天鏡閣  の見学が目的でした。
そして、せっかく近くまで来ているのだからと、助手が余計な事を言って 大内宿 へ向かったのです。が・・・駐車場に入る車の長蛇の列!全く動きません。
諦めるのだか、秘密のルートを知っているのだか、Uターンする車がちらほら出て来ました。
ここは散策しますから、一度停めたらなかなか出ないです。秘密のルートも駐車場も知りませんから、諦めてUターン組みの仲間入り・・・又の機会に。

そんなこんなの日帰りドライブでした。   

景色の美しいことと言ったら。。。
助手席で にっぽんっ!チャチャチャッ!  gooには大きい子もいますよ。ほら!   


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ