メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

デュエルマスターズ大会@上海開催ご報告♪ 

2013年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。昨夜から今日にかけて、息子の誕生日イベントの準備に追われておりました、上海から岩野です。お友達のお誕生会での、ちょっとした事件?(息子にとっては)そして、突如私が決心した「デュエルマスターズカード大会」グリーンハウスさんのご協力のもと、開催が決定し、そして、本日大盛況に終わることができましたー。子供達&ママパパ達もみんな満足してくれた様子です。ま、小さいトラブルはありましたけどね、、、。(;^_^A開催時間前に、誕生日の為に準備したケーキをピックアップ。来るまで崩れないように、大事に大事に運びました。今年は、パティスリーRYOさんの特大ケーキです。クリームが絶品!フルーツも最高に美味しい。夏なのにイチゴが中にたっくさん入っているんです。ヽ(゚◇゚ )ノケーキも上品で、月並みですが、おいしいとしか言いようがないです。「宜化路300号??弘基生活中心1階(定西路)中山公園駅」是非、お試しください♪そして、早めに会場のグリーンハウスさんへ向いました。18時からなのに、練習だ!と言って、既に集合しているお友達。張り切っています。(^▽^;)受付の隣には、息子の立て看板。(親ばかです)昨夜、姪とデザインして作りました。そして、はじまりはじまり〜。「デュエルマスターズカード大会@上海」先ずは、集合写真でーす♪ 16組の参加です。今回は、2人1組のチーム戦です。2人で相談する光景が、可愛いのです。それぞれに、中学生の審判がつきます。そう、審判もまだ子供。ズルを見逃してしまい、負けたチームから抗議される場面も( ̄_ ̄ i)。ママ達も見学!?でも、「何やってんのか分からな〜い(;^_^A」審判さん、ご飯食べる時間がなかったらしく、ご飯をかき込んでいます。そして、今回の優勝チーム。息子達が初戦で当たったペアでしたー。「おめでとう!」賞品はポット&デュエルマカードパック。第2位は、元気な仲良し兄弟チームでした!「おめでとう!」第3位のお二人でーす!笑顔がいいね!ゲーム態度がとても紳士的なチームでしたね!今回、はじめての開催でしたが、子供達は本当に楽しそうでした〜♪息子も満足してくれた様子。(あー、良かった、、、。)参加賞は、デュエルマスターズ最新カードパック1個。カードの交換をしたり、楽しんでくれていましたね。日本から、姉にEMSで送ってもらいました。(ありがとう!)今回も集客は、グリーンハウスさんの弥生姫が大活躍。彼女は、チェリドラ(働く女性の会)の会長でもあります。美味しいケーキもグリーンハウスさんのご紹介。看板は、姪にイラストレーターで作成してもらい。日本から姉にカードパックを送ってもらった。そして、当日は予定していたチーム数が集合。ご参加いただいたみなさん!ありがとうございました。遅刻もなく、今回の集まりは良かったね〜。遅刻が多い中国で、時間通りに集合だなんて!みんなの熱意が感じられましたね。今回のイベントは大好評だったので、第2回と続きそうです。カードゲームって、良く分かりませんが、子供達の真剣、且つ楽しそうな表情を見ていると、こういうことに没頭する時期があってもいいのかな?と個人的に感じました。夏休みは、宿題を早く終わらせて、グリーンハウスへ集合?!かなっ?先ずは、勉強よろしくね♪とにかく、息子への「イベント誕生日プレゼント」無事全うできましたー。めでたしめでたし。(ほっ、、、。)←本音

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ