メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昔は洋室などなかったが・・ 

2013年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:和室と洋室、どっちのほうが好き?
参加中
私は和室
派!
本文はここから

昨年・・震災で大規模半壊の判定で、解体してもらった家には洋室がなかった 


しかし震災の7年前に今の家の建築が始まったが、反対に和室は仏間だけで他は全部洋室 



和室は和室の良さがあり、洋室には洋室の・・


勿論自室は洋室ですが迷わず洋室にしてもらった 


好きか嫌いかより自分の身体に合わせて・・


日本人だからどっちが好きかって聞かれたら、「和室」だけれど現実は・・


何しろ以前の家は和室ばかりでも、堀コタツがあって正座をしなくても済んだ 


しかし今の家に掘りコタツなどある家あるだろうか・・


特に膝が悪くて正座は全く出来ない私は、和室での生活は無理と洋室に・・


畳に布団を敷いて寝たら起き上がるのが大変(四つんばいになりお尻を上げて、赤ちゃんスタイルでしか立てない)


そんな訳で目下生活するには、洋室ですが・・(イスやベッドの方が立ちやすいよね)


今日も体調がイマイチでペタ付け後、30分余り寝ていた 


昨日は接骨院に行ったが工事中は知っていたが、いつから開通か知らなかった「北山トンネル」の行く時と帰り・・

    
     



ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村








和室と洋室、どっちのほうが好き?
和室
洋室

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ