メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

慶喜君散歩(高尾山) 

2013年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



高尾山へのご参拝&ハイキング

『腰痛回復』チェックで、ユックリしたペースで、高尾山を登山しました
高尾山登山は、10回目位ですが、今回は、帰宅すると腰痛感じました


高尾山山頂から微かに見える富士山(?)

高尾山山頂からの富士山(引用)

登山・参拝者平日でも大盛況

天狗の像
高尾山概略
昔は修験道の霊場で、現在は真言宗智山派大本山高尾山薬王院有喜寺の寺域です
山頂の東側から、関東平野の街並や、筑波山、房総半島、江の島まで眺めることが出来ます
山頂の西側から、丹沢山地や富士山を見渡せます
高尾山には、天狗の伝説が有ります(山頂駅で売っている、天狗焼き、美味しいです)


登山ルート(引用)

1号ルートに咲いていた紫陽花

4号ルートの吊橋
登山ルート(高尾山山頂駅から)
1号路:標準的な登山ルートで、薬王院へて、高尾山山頂に至るルートです
4号路:吊橋も楽しめ、歩く人が少なく、静かな山歩きが楽しめます
往路と復路分けて歩くと両方が楽しめます


『腰痛・眼病』霊験あらたかな社

修験道の霊場の為『六根清浄』願いが各所に有ります

高尾山格言
高尾山ハイキングで
『腰痛』回復深くお願いしました
『六根清浄』(「六根(私欲や煩悩)から遠ざかり、清らかで汚れがない境地)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ