メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

最近は特に・・ 

2013年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:電車で座るのと立つの、どっちが多い?
参加中
私は座る
派!
本文はここから

仙台は首都圏などのように網の目のように、電車が走ってないから電車に乗るといったら、新幹線と地下鉄だけか(両方本当にたまにしか乗らない)


だから電車と言うより「バス」ですが・・


若い頃から席が空いていれば、座っていて高齢者など乗ってくれば、席を譲って立っていましたが・・


しかし最近は席を譲るより譲られる方が多くなった 


先月2日は多分地下鉄でユアスタに行ったのは、3回目かな・・(10年で)


勿論地下鉄の中では座りましたよ 


その日は「とっておきの音楽会」があり、「写真撮って・・」って言われていたから、車では時間まで行けないから地下鉄に・・


いつもは膝が悪いが何も持たずに歩いているが、ベガルタ戦に行く時だけは転んで笑われたくない(ケガなどして)という思いもあって、折りたたみ式のトレッキングステッキを持参している 


それが帰りのバスに乗るときもトレッキングステッキを持っていたから、すぐに席を立っていただいたが丁度タイヤのところで、あそこは膝痛の私は座れず訳を話した 



運転席の後に立った私に運転手さんは、「どこまでですか・・?」って聞いて、後ろの方に空席があるから座ってくださいって言われた 


殆ど後方に座ることはない 


その時バスの乗り口に座っていた方が、後方に移動して席を譲っていただいた 


考えたら・・もう席を譲られる歳なんですね 


とっておきの音楽祭の時の、定禅寺通り(冬は光の花が咲く)







ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村








電車で座るのと立つの、どっちが多い?
座る
立つ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ