メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

男の子の誕生日プレゼントって悩みますよね、、、。 

2013年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日も深夜でも熱風〜上海から岩野です。明日は、息子のお友達の合同バースデーパーティー。直前で用意する私も悪いのですが、今日は、朝からお友達のプレゼントに頭を悩ましていました。午前中、高島屋へ行きましたが、いま3。結局、地下でたこ焼きを買って一度事務所へ。エントランスの熊ちゃんは可愛いかったんだけどなー。その後、お友達のお母さんにプレゼントは何がいいか?と聞いてみたのですが、私が考えていたものと非常にかけ離れていました。私は、普段使えるスポーツ系のお洋服やリュック等。お母さん曰く、「子供が洋服もらってもどーだろ。」とのこと。そして、2人のお母さん同士は、ラジコンカーをプレゼントし合うことになっているとのこと。「ラジコンカーか、、、。」うちの息子は、全く興味がないもの。よって、私もその選択肢は全く浮かばなかった。しかしながら、既にラジコンカーは決まっているので、同じものは2つ要りませんね〜。と、結局ふり出しに戻る。今、息子のお友達が欲しいのは、ドュエルマスターのカード。分かってはいるのですが、上海には古いカードしかない。&倍以上の価格になっている。日本へ帰れば、最新のカードが直ぐ手に入るので、それをわざわざ帰国前のお友達にプレゼントするのも変。そして、再びプレゼント購入へ。今回は、久光へGO〜!そして、子供のフロアーを一周し、結局最初にイメージしていたアディダスの上下&リュックとタンクトップという内容で決定しましたー。どうしても玩具という発想が湧かない私。息子も同じらしく、おもちゃだったらお洋服の方がいいなーと言っていましたね。さすが、親子?明日は、プレゼントを持って、お誕生会に出席です。めでたし、めでたし?! 気に入ってくれると嬉しいな〜。来年は、日本でプレゼント準備しておこうかな?!と、密かに考えている私です。日本のものって、安くていい物がたくさんあるんですよね〜。今日はプレゼント探しで、ちょっと疲れたね〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ