メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

催しであったりイベントであったり

スイスとフランス 

2013年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外旅行

スイスとフランスに行ってきました。
ユングフラウヨッホ(3,454m)の駅に登山鉄道でそしてエレベーターでスフインクス展望台(3,571m)で空気が薄いです。とても寒かったです。1週間前まで天候は悪くて霧で見えなかったらしいです。でも山に登った日は運がよくて辺りの山々の霧がはれてました。帰りにはもう霧があって辺りが丸っきり見えませんでした。向こうに見えるのが4,158mのユングフラウです。
ベルンではバラ公園と世界遺産の中世の市街地、国会議事堂、等。ゴールデンパスラインでパノラマ列車に乗ってレマン湖のモントルーへ
シオン城を見学後バスでローザンヌへ

新幹線(TGV)でパリへ
セーヌ川を船で市内観光、そして芸術観光でモネが晩年を過ごした、パリより北西約70kmの睡蓮を描いたジヴェルニーへそれからゴッホのゆかりの地のオヴェールへ

オランダのアムステルダムを経由して関空へ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良かったです。

ハーブと友達さん

みのりさんへ

良かったですよ。19年前にはスイスはジュネーブとフランスはパリとシャモニでした。

2013/07/05 22:19:54

スイスとフランス〜〜♪

みのりさん

ハーブと友達さん

スイスとフランスまで
旅行に行かれたとか〜〜♪

素敵な所でしょうね〜〜♪
私も行ってみたいです。〜〜♪

2013/07/05 15:44:00

まだ、時差ぼけしてます。

ハーブと友達さん

neneさんへ
こんにちは。

かなり私にはハードなスケジュールでしたが、大変良かったです。日常から体力作りをしていれば、難なく行動できるのでしょうが、その場になればいつも思います。言葉の点も少しは解れば楽しさが増えると思うのですが、これも、中々、前々から準備とはいけませんね。また、ご一緒させてください。
コメントをありがとうございます。

2013/07/03 17:08:44

良い旅行されましたね(^^♪

neneさん

おはようございます〜

うぁ〜良い旅行されてきましたね〜
スイスとフランス私どちらも行った事有りません。
登山した日が晴れて良かったですね!(^^)!
写真見て一層羨ましくなりました(笑)

私は6月末に信貴山にハイキングしたり、1〜2日は鳥羽に一泊旅行し「しまかぜ」に乗って喜んでいます(笑)

残念ながらサークルは一旦閉鎖したけど新たな会で又ご一緒できれば嬉しいです(*^^)v

2013/07/03 09:09:24

PR





上部へ