メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

牛カルビ焼肉 

2013年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

東京へ向かう電車から投稿している。
写真は 土曜日の夕げである。
先日、しやぶしゃぶをご馳走になって以来、吾喰楽にしては珍しく、肉の献立が多い。
今回は、ハーブソ ルトを振って、網焼きにした。
一応、国産和牛であるが、あまり美味しくなかった。
牛肉の場合、もっと奮発しないと駄目なようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

吾喰楽は、暑い夏には鰻と行きたいところですが、高いですね〜
滅多に牛肉の料理を作らないので、参考になりました。
赤ワインとタマネギ、次の機会に試してみます。

2013/07/02 07:16:18

牛肉

トパーズさん

暑い夏は、やはり焼肉ですよね。
我が家でも、お高くない肉の場合
赤ワインや玉ねぎのすりおろしに
半日ほどつけてから焼いています。
肉も柔らかくなり、旨さがアップするようです。

2013/07/01 23:24:38

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

今回の肉は、硬くないのですが、旨味が有りませんでした。
マグロと同じで、奮発しないと駄目なのでしょうか。
でも、量がなくても足りますので、時々は牛肉も食べようと思います。

2013/07/01 20:57:23

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

帰路の車中から返信です。
何とか、投稿はできるようになりました。
でも、入力が駄目ですね。
キーボードでないと、思うように文章が出てきません。
今日は、4時半から飲んでいました。

2013/07/01 20:31:35

和牛

喜美さん

柔らかく甘い牛肉は高くて
中々口に入りません 昔は
主人が大好きでよくステーキ食べました
今は たまに一枚買うと二人で食べきれません 最も今 度々食べられたら
財布が泣きます

2013/07/01 17:44:02

すごい!

秋桜さん

車中からの投稿ですか!
いよいよモバイルに拍車がかかりましたね。
外出時のネットなどはやはり便利ですね。
わたしなど出かけるとまったくネットを
見ないことになります。

牛カルビ・・・好きです。
何だか食べたくなりました。

道中お気をつけてお帰りください♪

2013/07/01 17:01:44

PR

上部へ