メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アバウト・ア・ボーイ 

2013年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

FIFAコンフェデレーションズカップの決勝戦。
現在、後半始まり2分に点をいれて
3対零でブラジルがスペインに対してリード。
 

今日の映画紹介は「アバウト・ア・ボーイ」。
今日(1日)21:00よりBSプレミアム3CHで放送されます。
2002年9月に見た当時の感想文です。

イギリスで『ブリジット・ジョーンズ男性版』とも評され、
大ヒットしたニック・ホーンビィの原作を映画化。
 
30過ぎの独身無責任男と12歳の悩み多き少年の心の交流を
イギリスらしいユーモアを交えて描くコメディです。
ウィルを演じるヒュー・グラントの持つシニシズムと、
かわいいだけじゃないマーカス役ニコラ ス・ホルトの
凸凹コンビの「大人と子供の付合い」という変な関係が面白い。

36歳独身のウィル・フリーマン(ヒュー・グラントン)は、
父親の遺したクリスマスソングの印税収入により、
何もせず気ままにお気楽ライフを楽しんでいた。

ウィルはたくさんの女性とデートはするものの、
その関係は2カ月以上持ったためしがない。
たまたまシングルマザーの女性と交際し、
その気楽さに味をしめたウィルは、
片親が互いに励ましあうグループ:SPATに参加。

うまくスージーという女性とデートの約束を取り付けるが、
デートには彼女の友人フィオナの
息子マーカス(ニコラス・ホルト)も一緒だった。

今日はこの放送の前の「ホワイト・プラネット」も
見て欲しいお薦めの映画です。

北極の冬。ブリザードが吹き荒れる中、
ホッキョクグマの赤ちゃんが巣穴で生まれる。
春の氷原ではアザラシやセイウチも子育てをし、
カリブーの大群の大移動を行う。

フランス制作のドキュメンタリー映画。
雄大な自然とそこに生きる動物たちの姿を迫真の映像。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ