メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

体調よし 

2013年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

二日前のゴルフの最中に膝を痛めた。
元々、骨折、半月板損傷、間接部変形の歴史を持つ右膝で、サポーターも付けていたのに、一瞬歩けない状態になった。
途中でのリタイアを覚悟して左足中心でなんとかクラブを振っていた。
その後、何回かは「イタタタ!」となり、マッサージをしながらハーフを終了。
昼食時にビールを飲みながら午後は休憩しようかな!なんて言いながら、もう少し頑張ると言ってスタート。
また、何度か痛みがぶり返したが、結局はホールアウト迄、無事?に終了。
痛い足をひきずりながら、反省会で酒マッサージ(内臓を)したら、かなり痛みは消えた。
さすがに昨日のバドミントンはお休みにして、マッサージとシップ。
本日はソフトボールの練習に参加できる。
よく考えてみたら、急性ではなく慢性のひざ痛なので特段の問題ではなかった。
加齢による・・・と思えば同じこと、痛いところの2〜3箇所は当たり前の年であった。
グローブ、ラケット、スパイク、クラブ等色々買う際に「何時まで出来るか分からなにのに買っても良いのかな」なんて言いながら10年以上過ごした。
今度は、ゴルフでホールまでの距離が判る測定器を買う?  2万円は高いので、1万円台・・かな
7千円のは距離が不正確?
自分で打球の距離が不正確なのに、機器には精度を期待する自分が?自信過剰ではないが疑問符あり。
こんなことを考えられるなら、十分「体調良し」でしょう。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ