メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー・コンフェデ杯・ベスト4の戦い楽しく観戦したい! 

2013年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本時間27日午前4時ブラジル対ウルグアイ、28日スペイン対イタリアは多分いや確実に放映されると思います。サッカーの試合は、練習前・練習中・練習後さらに試合前・試合中・試合後の中で監督が指導・助言してチーム一人ひとりが共通の考え方を共有し、一つのボールをゴールポストへ蹴りこむスポーツですから、大部分が監督の指導・采配によって勝敗は決まります。朝日新聞によるとブラジルは「油断大敵」を、ウルグアイは「相手の長所を消して難しいゲームにしたい。」といい、スペインは「バランスよく試合を組み立てたい!」と、イタリアは「組織的にコンパクトにやるしかない。」と報じています。日本代表の各選手は勿論、代表を目指しているサッカー選手は試合をよく観戦して明日からの練習に試合に応用して欲しいと考えます。サッケローニー監督の主張する4−3−3の形を日本代表は徹底して練習し試合で試してもらいたいと思う。悲しいかな日本代表選手の大部分が海外組なので徹底した反復練習が試合が出来ないのかもしれません。画像拡大      ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ