メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

LINE攻撃と守備 

2013年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

小学3年生の孫は、姉の中学一年生の影響もあってほとんど同様の扱いまたは同等以上の扱いを期待している。
姉妹とも幼稚園の時からテニスを習っているが、妹は気が向いた時しか行かないし、あまり興味はないが辞めてはいない。
姉の試合にはほとんど同行するがその理由は、ママと一緒にいる事でしかない。
携帯電話は卒業して姉同様、スマホを持っている。
(学校には携帯出来ないので自宅待機)
LINEを使って購入後2〜3日は遊んでいたが、今は放置!
先週から「お帰り」「おはよう」のメールを打ってもほとんど返事がない。
昨日、夏休みの旅行を話題にして、「泳げる?」等の質問をした、やっと≪どこかに片づけたスマホを持ちだしたらしく≫「何よ!」の返事・・・
その後、少しやり取りして、たまにはスマホを使って ね!  で終了!
私は、夜間に迷惑メールが来るため、電源を切っていたので、朝6時過ぎに電源を入らたら、早朝に「おはよう」メールがあった!!!
良かった! 20分前に着信していた!
早速返事!
「おはよう」「朝、食べた?」「いってらっしゃい」の交信・・・
寝た子を起こして正解?
更新相手がいないので、我が夫婦、家族だけの「友達」なのでわざわざLINEでは必要無いのかな!
何時、嬉しいLINE攻撃があるのか判らないので24時間準備が必要です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ