メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

いろんな出来ごと雑感 

2013年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★世の中いろいろある。 ホントにいろいろと、いろんなことが起こる。
 
 
● 東京都議選、遠いところのことでよく解らないが、
自民党が圧倒的に伸びたのは、何となく解る。安倍さん人気によるものだろう。公明とうが伸びたのも、自民党と一緒にタグを組んでいるからだろうと思う。この半年自民党と言うより安倍さんはよくやってる。やはりリーダーがちゃんとしてると全体が活気づく。
それに反して、維新の会、マスコミにはめられたキライはあるが、橋下さんの対応は橋下さんらしかったのだが、政治家としては、党のリーダーとしてはちょっとまずかったのだと思う。その結果が都議選にも現れた。
共産党、これは自民党の消費税、原発など自民党の政策が全てOKだと言ってるわけではないのだろうから、その政策に真っ向から反対しているところ、ブレナイところがよかったのかも知れない。そういう意味ではみんなの党も善戦。
それにしても民主党はどうなってしまたのか?完全に分裂状態になってしまった。これは重病。立て直しが出来ないのではと思ってしまう。かって民主党は小沢、鳩山さんなど中心だったのに、名前は同じでも同じ党だとは思えない。その他社民党なども消滅してしまったような感じ。
もし、東京都民だったら『誰に、どこに入れただろう?』
 
 
 
● 辛坊さんのヨット事故は、結果論ではなくて『お粗末』と言わざるを得ない。
何のためのヨットでの太平洋横断だったのだろうか? ヨットの経験などあったのだろうか?ホントの目的は何だったのか?
台風が来て不運だったのかも知れぬが、ちょっと準備不足かも?
それにしても、ご自身が書いていたブログを消去してしまったのは、何故なのだろう?
そこにヨットの不安みたいなことが書かれてあったからなのだろうか?そんなことなら、消してしまってもちゃんとそれを再現したりされるから、余計に目立ってしまう。
私は知らなかったのだが、そんなブログのことブログにも書かれたし、ニュースにも載っていた。
 
 
● サッカーの日本代表、ブラジル、イタリア、メキシコに全敗して
 
あちこちに、厳しい意見いっぱいだが、私は善戦したと思うもう一歩と言うところもあった。
それが国際経験不足だとかいろいろ言うが、ちょっと前のことを考えて欲しい。韓国はこの大会に出られていないのである。
失点もしたが点も取っている。多分ブラジルの人たちや、世界の人たちは日本を見なおしたに違いないと思う。
日本から見たら期待はずれだったかも知れぬが、世界から見たら『予想以上の善戦』だったのだろう。
結果を見たら準決勝に残った4チームは予想通りの順当な結果で、サッカーは野球と違って強いと思われるチームが大体勝つスポーツなのである。
 
 
 
 
 
●阪神5連敗
強いと言われるパシフィック相手の交流線では好結果を残した阪神なのに、いつの間にか5連敗、藤浪の甲子園では負けない神話も潰れてしまった。
巨人がお付き合いで負けてくれてるから、まだいいのだが、野球はプロでもアマでも、ピッチャー次第でチームも変わってしまうような気がする。
でも最近のプロ野球のルールは、観衆が入るようにとの経営中心だから、日本一には別に優勝しなくても3位までに入ればチャンスがある。それがいいのか悪いのかは別にして、昔のようにホントに『日本一』なのかとも思う。
そう言えば、サッカーもどのチームが日本一なのかはよくわからない。まあ、プロなのだから、お客がいっぱい入ると言うことも大きなことなのだろう。そういう意味では、阪神は勝っても負けてもお客は入る不思議なチームである。
このところ関西はマスコミも、解説者もみんな阪神ファンになってしまっている。関西人でも巨人ファンは居てもいいとは思うのだが・・・・
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ