メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

コンフェデ杯日本対メキシコ:1−2で敗戦 A組最下位で終わる! 

2013年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本代表は、第3戦目で1年後のW杯に対応するために、数人の先発選手の交代して臨みましたが、結局3敗目となり、全戦全敗の最悪の結果となりました。前半は岡崎のゴールかと思いましたが、オフサイドで得点ならず、まずまずの戦いぶりだったと考えます。後半はメキシコの強力な攻撃にあい、54、66分にエルナンデスにヘディングで2ゴールを奪われました。そのゴールの全てがセットプレーからで、日本代表の弱点をさらけ出した試合でした。。しかしながら岡崎の攻守にわたる献身的な動きから86分の遠藤からのゴール前のパスを確実に決めて1点を得点できました。香川のゴール前のシュートチャンスがありましたが、ゴールキーパーに阻まれてゴールとなりませんでした。確実に決めたい場面でした。(残念)(反省)前半・後半のいずれも開始5分~10分と終了5分〜10分の時間帯の失点が目立ち、更にセットプレーによる失点が多かった。マイボールで横パスをインターセプトされ疾風怒涛の攻撃にあっての失点、カウター攻撃の数本のパス交換からシュートされ簡単な失点、等々不甲斐なさを感じる悔しい失点を観てきました。画像拡大...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ