メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ランチはロコモコ 

2010年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 豆の木  

なんでこれが豆の木なんだろう・・・?待ち合わせをするたびに・・・

だいたいの人は 「ジャックと豆の木」 からきているんじゃな〜い!と、同じ事を言います。私もそれしか思い当たらないのです。きっと何処かに書いてあるのでしょうけれど、探しもしないで・・・ 

そんなことはいいとして・・・ランチです。     ロコモコ 



ハワイのご飯らしいのです。 
大昔 OLの頃から何度もハワイには行っていました。大好きでした。が、その頃からこのご飯はまったく知らな〜い!でした。

数年前に日本で知りました。もうその頃はハワイにはあまり興味がなくなっていたから知らないのも当たり前です。

最後にハワイに行ったのは、ホノルルの空港ラウンジで「もう、ロレックス飽きちゃったわ〜」と、聞いたのと、免税店で、修学旅行の引率の先生がエルメスの紙袋をたくさんぶら下げて生徒にからかわれていたのを目撃した時。それ以来行っていません。
すっごい、 ロレックス飽きちゃったんだって! と、 まっ! 先生っ!。。。妙に印象に残っているから間違いないです。別に間違っていてもどうってことはありません。
その頃も ロコモコは見かけなかったような・・・何処に隠れていたのでしょうね。

 ランチがたっぷりだったから、夕食はサラダとフルーツだけ。。。


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ