メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

君が青春のとき 

2013年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、お早うございます!

今日の映画紹介は「君が青春のとき」。
明日(21日)11:35分よりTV東京系で放送されます

女性ディレクター木所香(吉永小百合)は、
初めて原宿族と呼ばれる若者たちの
ドキュメンタリー「君が青春のとき」を企画。

そして作家の江波(仲谷昇)に構成を頼み、
香が主役に選んだのはピン公(山本圭)というチンピラだった。
彼には内緒で隠し撮りを続けるのだった。

ピン公は香を自分の恋人として姉のまゆみ(十朱幸代)を紹介する。
そこには香の恋人五郎(米倉斉加年)がいた。
五郎とまゆみは同じ会社に勤めていたのだ。

「君が青春のとき」は完成したが、
突然放送中止になってしまった。
江波が中止を申し入れたためだった。
香はピン公のことを思うとこれでよかったと思うのだった。

原宿族とは懐かしいですね。
1967年(昭和42年)の出来事を見ると、
・美濃部亮吉氏が東京都初の革新知事に当選。
・吉田茂氏が89歳で死去、国葬が行われる。

この年の流行歌、「小指の想い出・(伊東ゆかり)」は
大好きでした。

あなたがかんだ 小指が痛い
きのうの夜の 小指が痛い
そっと唇 おしあてて
あなたのことを しのんでみるの
私をどうぞ ひとりにしてね
きのうの夜の 小指が痛い

私も青春真っ只中でした。
今は想い出だけで生きているようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ