メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

浅草満願堂の芋きん と 忘れられたニャンコ 

2013年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







 芋ズキ 

掟破りかもしれない・・・食べ切れなかった分は自己責任でラップで個包装して冷凍にします。

食べたくなったらチン♪してオーブントースターで焼いていただきます。

芋があるだけで安心 


 ニャンコが実家のニャンコの額ほどの庭で子どもを生んじゃった。
どこの猫だろう?ノラじゃない?この辺最近ノラはみないけれどね・・・
と、騒いでいるうちに一匹また一匹といなくなったそう。親猫がどこかに運んだみたいで一匹だけ残った。

さてどうしましょう?と、人間は知恵を絞った。もしかして親猫が迎えに来るかもしれないからと、様子を見ていたけれど、忘れられちゃったのか・・・
じゃ!うちにおいでって人間が現れて連れて行こうとしたら、あら、うちでもいいわよ〜って人間が出てきて、子猫争奪戦!

とりあえず暇な人間が獣医さんに連れて行った。
暫くは獣医さんのところで過ごして、元気だから大丈夫!とお墨付きを貰ったそう。

で、どこに行ったの?って聞いたら、初めにうちにおいでって言ったお隣さんちの子になったんだって。よかったニャー♪ 

 先日の、大きくなりすぎたペットショップのうさぎは・・・あの子はどこかに貰われていったんですか?・・・あ、あの子はですね〜・・・
キャリーケースを持って、お家においで〜・・・行ったんだけれど、遅かった。・・・グズラ!
どうしているかな  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ