メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

ラッキーばかり続かない! 

2013年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



梅雨空 午前中は何とか曇りがちとの予報を信じて、サンコウチョウに出陣。
勇んで6時にポイントに着いたが、暗く、ガスもかかり 撮影出来る条件ではない。
スタンバイして車中で待機、暗い森の野鳥の声は、ヒヨドリばかり。
時間が経過して薄明るくなってきたが、サンコウチョウの声を確認したのは10時半を回っていた。
高い梢で囀るが、発見できない! もどかしい時間がついやして・・・囀りが遠退く。
諦めて撤退・・と高みで声が・・・慌てて機材を設けて・・・高みの黒点だけで飛び去る。
繰り返し繰り返し・・・手玉にとられて居る様で、潔く帰還した。
営巣に入った様で、注意深く 落ち着かない。 撮影は難しくなりそうだ。 
真っ黒い映像 デジタルで助かった!!

証拠写真にも及ばないですが、苦渋と屈辱?の半日 禅の気分で報告します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ