メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

新緑の高尾山へ 

2013年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 久し振りに高尾山へ行ってみない?と声がかかり3人でハイキング
京王高尾山口から暫く歩くとケーブルやリフトの駅舎がありますが横目でチラリと
左横の6号路へ〜〜〜琵琶滝コースです。

時間が合えば修業僧が滝に打たれている姿を見る事が出来ますが・・

中腹から見た街の風景  今回は富士山の姿が見えず残念!

帰りは4号路、吊り橋コースです。この橋は思い出がいっぱいの所
行きたいと思って私のリクエストです。


タコ杉・・450年の歴史は様々の事があったでしょう

小学生の遠足も多く、植物など説明掲示板もあります。

標高599mの高尾山は老若男女どなたでも楽しめるミシュラン三つ星の山です。
40年ほど前のラジオのコマーシャルにハイヒールでも登れる山とありましたが
それはちょっと無理かも、トレッキングシューズがお奨めです。
今回は高尾山の薬王院などは拝観しませんでしたが
次に行くときがあればお参りしたいと思っています。
気がつけば山道の脇に可愛い花も咲いていましたので
次回の高尾山 其の二で見ていただきたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ