メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

父の日近し 

2013年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年も父の日がやってくる。
今年は6月16日(6月第3日曜日)で、母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラ。
国によって日にちが異なるのは母の日も同じである。
しかし、母の日と違ってプレゼントには困っているらしい。
貰う方としても「聞かれても困る」のが普通である。
ネクタイやゴルフ用品は定番であるが特にこれといったものを思い当たらない。
母の日は食事を作るや家事の代行等子供でも可能なものがあるが、当然ながら家事に関わってない父の代わりに「○○」をする様な事が思いつかない。 
仕方なしに今から日常使うものとして、帽子や扇子を頂いたが、毎年とはいかず、困っている。
今年は思い切って必需品になった、サポーターをお願いすることにした。
膝のサポーターは既に使用しているが、だいぶ古くなったので新調してもいいと思った。
スポーツをするうえでは必需品になってきたが、プレゼントにもらうには抵抗があった。
理由の一つは、父としては衰えた体力を知られたくない。
もう一つは、プレゼントを友達に自慢できない。
衣服やスポーツ用品なら「父の日のプレゼント」を何気に自慢できるが、サポーターは隠れているし、人に見られたくないからである。
あまり返事を遅らせプレゼントの申込期間が過ぎると「そのうち思いついたら」何時でも言って・・・となり、そのまま、チャンスを失う。
思い切って、サポーターを申請し、結構値段が高いので片方でもOKとコメントしておいた。
優先順位は、右足であることも伝えたら、「一緒に買い物に行くので自分で選んで!」・・・
出来れば、孫と一緒に行けたらその方が嬉しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ