メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一絵一期

Nikon1V1 

2013年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


持っていたコンデジが壊れてしまい、良いコンデジを購入しようと色々見ていたが、良いものは4万円台と高くどうしようか迷っていたとき、ふと、思いついたのがレンズ交換式のデジタル一眼カメラだ。私はNikonを長く使っているので、Nikon1はどうだろうかと調べると、新品は高いが、中古だと大変安く、10mmレンズ付きだと2万円台であり、10−30mmレンズも中古だと8千円台だった。両方購入しても4万円でかなりお釣りが来てしまう。そこで、昨年10月に思い切ってV1の中古品を購入した。それもホワイトのもの。それは、ホワイトは人気がないのか、黒よりも安かったから。
その後、アダプターも購入して、35mm用レンズを付けて愛用している。私の撮った写真の半分は35mmレンズ付きV1で撮ったものになっている。V1の良いのは、電子式だがファインダーがついていることだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ