メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

暑〜〜〜い一日! 

2010年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日は、と言うより、昨日も、疲れ申した〜〜〜!         暑〜〜〜い一日!  朝、ブログ、どういうネタで書こうか、柔らかく行こうか、硬く行こうか、夢想花、結構、硬派なところがあって政治にもモノ申したいし、だけどそれを書くにはしっかりと調べな反発もあるし・・・と思案中、妻から、孫が夏休みの宿題中なかなかしいひん行ったって、とご託宣!  パソコン中断、早速、娘んちへ行ったら、小4の兄ちゃんが図工の宿題で、ギイーギイガーガー! ギイーギイガーガーとは、気持ちもギイーギイガーガーなら、現実に図工用の小さな丸太をまた小さなノコギリで切っている!  手元不如意、不器用、危ない、気持ちも切れかけている! 不器用、は、私の専売特許だけど、それでも、人生の経験分、多少は、テクを知っている! 孫をなだめたり、すかしたり、喝! も時々交えながら、宿題を応援! 自分がやった方が、早いで、という誘惑を断ちながら・・・)、孫につき合いました。今どきのガキは、ちょっと、難しい!!  どうやら、木の丸太で造った家(どう言うのか、最近、ものの名前を、すぐ思い出さないことが、ちょくちょくあって困る)の模型みたいなものを造りたい、らしい! ま、なんとなるだろう、最後は、お父さん(娘婿)が、結構、器用やし、教えて貰い、と孫にいい・・・。  弟、3歳も、真似をして、お母さん(娘)と何やら木工細工! うるさくやっている!   そこへ、犬が散歩に連れて行け! と、うるさい。。。。。こんなに暑いのに、連れて行けるか! と犬にも説明しても、なかなか、分かって貰えない!  朝は、そんな感じで過ぎて、午後は、炎天下、グランドゴルフ同好会の行事で、車に相乗りグランドゴルフコースへ。。。。。。。。。。おっさんばかり、5人。さすがに、長老さんたち高年齢の方々は、この猛暑、参加されていいない! 急遽、木の多い涼しいコースへ行こうか、ということになって、木木茂れるコースへ。。。樹木の間に、ホールが設定されていて、難しそうだけど、コース整備は不十分! これで、入場料一人400円は高いで、と文句を言いながら、36ホール、今日は、新米さんにつきもののハンディも貰っていないし、私は指定(?)の“ベベ”で終わりました。 だけど涼しくてよかった! 涼風代、400円かな?!  帰ってきた後、その足で、例の「電位治療器宣伝の店」へ。。。。。最近、結構、お客さんも多くて、説明員さん(ヘルスアドバイザーさん、と言うらしい・・・)の大熱演に茶々を入れたり、入れられたり・・・。お客さんたちとの交流も、賑やかで、笑いが絶えない!  終わって、犬の散歩。。。。。かなり涼しくなってきたけど、それでも暑い! 犬を、なだめすかして、30分ほど、残熱むんむん道路を散歩! 暑いし、疲れた!  家へ帰って、テレビをポチ! 民主党の、頼みもしない、代表選挙の顛末を、ああだこうだ來未(?)とやっている! 国民の、いま、求めていることをやってくれ〜〜〜! 「生活者第一」、、、、、代表戦、どころじゃないだろ〜〜〜! 暑〜〜い苦しい!  シャワー浴びて、夕食、冷たいビ〜〜〜ル! 至福の一瞬のあと、妻と子育て・孫育てを巡って議論・激論・妄論! これまた暑苦しい、疲れもうした。知らぬ知らぬ内に、眠ってしまっていて、テレビの内容も遠ざかりうつろ。。。。。。さっき、はたと目が醒めました! これから、夜が長〜〜〜い! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ