メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

マルシェ ワンダーランド in Fukui 2013 

2013年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も良いお天気です。越前陶芸村で行われた「マルシェ ワンダーランド in? Fukui? 2013」へ行ってきました。100店のクラフトマーケットやフードマーケット、ステージイベントなど楽しい一日を過ごしました。星空を模したネックレスはすごく綺麗です。ガラスの風鈴はとっても良い音色。飴細工もありやわらかい飴がハサミ一つで恐竜やイルカになってゆく様は子供の頃、お祭りで見みた感動が蘇りました。ステージでは「ベリーダンス」飛び入りの男性も楽しそうに踊っていました( ̄∇ ̄)「ナナ・イロ」綺麗な歌声ですぅ暑くてちょっとばて気味でしたが文化交流館でちょっと休憩ここでは、展示された現代越前焼作家のコーヒーカップ、フリーカップのなかから好きな作品を選んで、実際にコーヒーが飲めるコーナーあります。私が選んだのはブドウの柄のカップコイン販売機のコーヒーですが紙コップでいただくのとはまた違って美味しく感じます(^o^)昼食はオタイコ・ヒルズのレストランで織田のお豆腐料理オタイコ定食(冷や奴、揚げ出し豆腐、豆腐ハンバーグ、おから煮、豆腐お味噌汁、豆腐アイス)豆腐アイスが甘み薄めでジェラートのような食感で意外とおいしかった〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ