メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

やはり集中力と・・・ 

2010年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お盆で「自宅待機」なものだから高校野球を見たりしていて、サッカーと野球は違うって思ったりもしていたが、「共通する部分」もやはりあると感じた 


それは「集中力」と「チャンスを如何にモノにするか」だと思う 


野球でノーアウト「一塁・・三塁」でも、そのままホームを踏まずに終わってしまうことも多いが、初戦の仙台育英はツーアウトになり「もう・・終わりだ」って思うところからの逆転勝利だったし、昨日の「1-3」から「6-3」になり・・・その後に4得点されて「6-7」になった時点で、今日の試合は「厳しいか・・?」って思った・・!



ベガルタが失点する時は「一瞬集中力が切れた」とかよく聞くが、サッカーの場合は野球より「集中力」がより大事かもしれない 


昨日の「延岡学園」は結構「勝つチャンス」はあったと思うが、「チャンスをモノに出来なかった」と言うことだろう


投げても打っても「力は互角」とみた 


ベガルタが勝てない原因は、確かに選手は頑張って戦っていると思うが、「集中力」が切れる時があったり・・・チャンス(決定力)を生かせないことが大きいのかも 


明日は浦和レッズ戦・・只今思案中です 




にほんブログ村
ランキングに参加しています〜!
読んでいただけたら「ポチッ」っとワンクリックお願いします (*^-^*)/゜

にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ