メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

余裕があったらしたいが・・・ 

2013年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:貯金してる?
参加中
本文はここから



仕事を辞めて年金生活になってから、かなり取り崩して使っちゃったから、出来たら貯金したいって思うが年金生活者には、全くもってそんな余裕などないんだよ 


コツコツワインのビンに貯めていた小銭は、昨年孫の誕生日に上げちゃったし・・(1万円近くあったらしい)


しかし最近の私はかなり無駄遣いはしなくなったと思う 


勤めていた頃も決まって貯金などしてなかったし、使える分は何かしら買っていたから震災後、被災解体で家を片付けようとしたら「こんなものも買ってあった」って言うのが多かった 


見たことも無いようなものさえあったから・・


今は貯金まで出来ないが、本当に必要なものしか買わなくなったし、衣類などは下着と靴下位かな・・


これを機会に貯金について考えてみたい 



                     



ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ