メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

梅雨と暑気払い 

2013年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

むずむず・・・バドミントンクラブの仲間に進言。
暑気払いをしましょう!
賛同はまばら!
私が皆と飲みたいだけであるが、理由がなかった!
暑気払いを理由に発言すると、まだ夏ではない!
と厳しい意見、うーん そうだ梅雨入りしそうなので
その後は梅雨明けになる。
暑気払いの練習を兼ねて一回目を開催しよう! 
強引に決定まで持っていく。 
本当は嫌いな人はほとんどいない! と確信している。
なぜ暑気払い?
そうなんです、体育館の中はもう普通の夏です!
真夏になると40度以上になる冷暖房なしの体育館は今が夏です。
体内にたまった熱気を取り除くのが暑気払いなので決して季節はずれではない。
お互いの腹の中に溜まった不平、不満、愚痴が少ないが、よる歳波によるイタイイタイ病はある。
今年も夏を乗り切るためにも、乾杯!
2週間後の開催日にはまだ梅雨の最中でしょうが、熱気に負けないように、日頃の摂生?
梅雨と暑気払いに万歳!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

梅雨入りしましたね!

良香さん

こんにちは!

私も高校時代バドミントン部に籍を置いておりましたので、ラケットのフォトを拝見して、当時が懐かしく思い出されました。
確かに、体育館の中は当時も今も暑いなどと言う物では有りませんね!
練習後、部の仲間達と高校の前の甘茶屋さんで、かき氷を食べるのが唯一の楽しみでしたので、暑気払いがしたくなるお気持ちよく解ります。

じいやんさんは、お元気そうで何よりです。
時々、孫達とバドミントンをしますが、私などすぐ息切れしてしまいます。 (>.<;) ハーハー!! 

2013/05/29 15:54:52

PR







上部へ