メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・重松清 「ブランケット・キャッツ」 

2013年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

        

  内容(「BOOK」データベースより)
2泊3日、毛布付き。我が家にレンタル猫がやってきた。いまを生きる孤独と救済を描いた、猫とひとの物語・全7編。

 花粉症のブランケット・キャット / 助手席に座るブランケット・キャット / 尻尾のないブランケット・キャット / 身代わりのブランケット・キャット /  嫌われ者のブランケット・キャット / 旅に出たブランケット・キャット / 我が家の夢のブランケット・キャット

貸し出すときのお約束
猫と一緒に寝てはいけない。寝かすときは貸し出したバスケットに入れる。中の毛布はそのまま使うこと、洗濯をしてはいけない。
売れ残っちゃった猫だけれどおりこうさん。

どのお話もネコちゃんたちが健気で可愛いくて強い!人間って弱いよね・・・この子達みたいに忘れ上手になって、さっ!次、行ってみよう  っての・・・必要かも・・・な気がした。 

嫌われ者・・・え?そんなぁ〜 ネコちゃん助けに行って?  しみちゃった。 



 こんな映画もありました 

映画『レンタネコ』予告編




   
  
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ