メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

米山インターチェンジ付近の宿まで 

2013年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

もう夜も10時すぎ。就寝の準備中。

今日は、越中五箇山を午後1時過ぎに出発し、午後4時前には米山インターチェンジ近くの宿まで戻ってきました。

途中、長岡ジャンクションの少し後に、車のメーターが6万キロに。よく走ってくれる車で助かります。

宿の利用は3回目。五箇山への途中に泊まったのが最初。
その後は、今日を含めた2回が帰りがけの利用です。
今回は、じゃらんのポイントが使えたので、かなりのプライスダウンとなり、一泊朝食付きで一人五千円ほど。

快晴だったので、日没を楽しみにしていました。光る雲がないのが残念でしたが、海に沈む瞬間の太陽が見られるに違いない・・・

部屋からコンパクトデジカメを構えつつ待ちかまえていました。

残念、一番低いところに雲があったようで、ちょっと寝ぼけた日の入りに。

あす、川越に帰ります。

五箇山での通信環境が、思いのほかに悪かったので、旅行の顛末は、写真ともども、帰宅後のこととなりました。

五箇山の「池の平(いけんじゃら)」で、既に時期を失し見られないと思っていた植物たちに出会えるなど、大満足の旅でした。

それにしても、菅沼集落から旧YHに向かう道下の崖を紫一色に染め上げていたカタクリの群落が、標高の高いところまで上がらなければ見られなくなったのは残念なことです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

へぎそばも食べてきました

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

「夕日のみのりさん」からお褒めいただくと、
木に登ってしまいそうです。

きょうは、越後湯沢でいったん高速を降り、
へぎそばを食べた後、貝掛温泉へ・・・

骨休み状態は今日まで、としなければ。

2013/05/27 19:46:55

夕日は難しい

koyampi58さん

真樹さん、こんばんは。

夕日は、露出補正をいろいろ試みました。
アップした写真は、かなりのマイナス補正。

ブロンズ色がよく出たとは思いますが、
なんか、月みたいにも見えてしまいます。

2013/05/27 19:42:42

いろいろな花が咲いていました

koyampi58さん

さつきさん、こんばんは。

米山付近は、今、白いハマボウフウ、濃いピンクの
タニウツギが満開で、とてもきれいでした。

昨日の夕日は、最後の最後で雲に隠れ、その後の
夕映えもなく、ちょっと残念でした。

いろいろな花に会うことができたのに、これは
欲張りというものかもしれませんね。

2013/05/27 19:38:35

旅行楽しんで来てくださいね~♪

みのりさん

今奥様と旅行中なんですね〜〜♪

夕日素敵に撮れていますね〜〜♪
カタクリの花素敵〜〜♪

2013/05/27 11:21:04

こんにちは

さん

 夕日良いですよ。
 旅行いいですね。
 私も何処かに行きたいな。

 またゆっくり体を休めてくださいね。
 風邪を引かぬように、老婆心まで!

 いつも拍手有難うございましす。

2013/05/27 11:07:17

おはようございます

さつきさん

良い旅を楽しまれたようですね。

帰りは越中五箇山を出発・・・・
米山インターチエンジー近辺で宿のようでしたね。

私も田舎のときは米山インターにドライブに出かけて
懐かしく思い出されました。
又長岡は私が長年暮らしていた所でもあり懐かしさが
かんじられました。

楽しい旅〜〜お疲れ様でした。

2013/05/27 09:54:57

PR







上部へ