メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・フジモトマサル 「いきもののすべて」「ウール100%」「スコットくん」「今日はなぞなぞの日」 

2013年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

            

 内容(「MARC」データベースより)
シニカルでキュートなどうぶつたちの日常。かわいくて、微妙に黒いユーモアあふれるフジモトマサルのマンガ傑作選。シャープな線に上質のなごみと笑いを満載してお届けします。

 トラの「サバイバル」・・・あ、携帯! 「サバイバル2」 あ、まだ!え?10日目?

ふふふっ!私の中にもいるよ!マガオくん!・・・

「ある平凡な一日のおわりに」そうだともボタンなんかあるから・・・

4コマ漫画ってすごいのね。目がいい!

楽しかったぁ〜♪



            

 内容紹介
「神さま今日もわたしは幸せでした。こんな時代に、ストレスがないって変ですか?」癒しいらずの楽天家、ひつじドリーの物語。
きれいなものが好き、やさしく、かわいいものが好きな、ひとり暮らしのOLドリーのフツーの生活を描いた、4コマまんが風絵本です。
ほのぼの、しみじみ、どっきり......そして思わずクスリ。さまざまなストーリーが、読者の心をくすぐります

 前向きと言うか、ぬけているというか・・・あ!神様がいた。

ドリーのように過ごせたら、毎日が  ほのぼの 




      

 内容(「BOOK」データベースより)
「群れてるだけがペンギンじゃない」。ペンギン界のニューヒーロー・スコットくんが繰り広げる南極的楽園生活。

 インターネットをするペンギン

左ききの話 あれは右だけれどあれは左、あれは左だけれどあれは右 どうでもいいじゃん。そっだね。

UFOが逃げたっ!

絵本だけれど。。。大人が癒されるんでしょ〜♪




           

 内容(「BOOK」データベースより)
「ほぼ日」連載。『火曜日はなぞなぞの日金曜日はなぞなぞのこたえの日』、新作を加えて、待望の単行本化!悩む悦び、ハマる楽しさ。

 このなぞなぞは難しい!「ダジャレなぞなぞ」

ちーっともわかりません。わかったのは3つだけ・・・トホホ 

んーーーわからん!と答えをみて、あーあーあーそういうこと?の繰り返しで、妙にはまった。

すぐに答えを・・・は ×
ちゃんと考えましょ〜って・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ