メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

案の定、通信環境が・・・ 

2013年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

富山県南砺市の旧上平村に来ています。

ビールと、地酒の「三笑楽」で、かなり出来上がっています。

通信環境、本当はいいはずなんですが、家族の誰もパスワードを知らないので、利用できず。そういうわけで、あまり安定しない状況にあります。

昨日は、あまりの良い天気に、ずっと高速道路というのももったいないと、途中で気が変わり、松本から高山を経由するルートに変更。

これが大正解で、目にしみるような新緑を心ゆくまで堪能することができました。先を急ぐ旅だったので(おばさんが首を長くして待っていますから。)、写真は撮らず、記憶にとどめるだけ。ちょっと残念だけど、新緑を感動したままに撮るのは至難の業ですね。

結局、高速道路をずっと使うより、距離も時間も短く、日のあるうちに到着しました。

今日は、山菜摘みに行く家族の軽トラに乗せていただき、標高を稼いで、春に逆戻り、カタクリの大群落にも会ってきました。

サンカヨウの透き通るような白い花に大感激(写真の花)。

菅沼の合掌集落では、田植えを終えたばかり。この時期だけ、合唱が水面に映ります。
我々は出かけませんでしたが、今夜は夜間照明もあり、日が暮れる前から、カメラマンの放列が据え付けられていました。

通信環境が悪いため、詳細は、後日とさせていただきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

『かたくり』の・花・華・塙

慶喜さん

今の時期咲き、質素で可憐な花ですね。私は大好きです。花を見ていると人間『生まれて半畳・死して一畳』の言葉思い出します。
花言葉は「初恋」「嫉妬」「寂しさに耐える」と思いますが、見る人の気持ちに。何時も寄り添って、見ている人の心を読み取ってくれる花ですね。
旅行楽しんで下さい。

2013/05/26 08:19:14

いいな!

さん

自然に感動している感じが伝わってきます。
気をつけて旅を続けて下さい。

2013/05/26 01:00:47

可愛らしい

さん

なんて可愛らしいんでしょう!
初めて見ました。勉強になります(^-^)

2013/05/25 23:25:26

PR







上部へ