メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

機密漏洩 

2013年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

「ご自身のYahoo! JAPAN IDが対象か確認してください。」・・・とホームページに記載されている!
早速確認をした結果、YahooのIDが盗まれた可能性があると判った。
確かにそのような話題があったが、特段気にしてなかったが、上記のような親切ね?記載があった。
IDは二つ持っていたのに片方が漏洩したようなので、早速、パスワードを変更した。
メールアドレスを5つ使い分けており、そのうちに一つがYahooのアドレスなので漏洩は困る。
ゲームの得点が変更されても実害はないが、メールは内容だけではなく、相手のアドレスが漏洩すると大問題である。
実は退職して、業務関係は直ぐにメール内容だけではなく、アドレスも削除しているので、復元しない限り大丈夫なはずである。
退職直後には、特に未練がある訳ではないが、何かあった時に・・・なんて思って業務関係の資料を保存する事を考えた時期がある。
思い出がたくさんあるし、人との繋がりを失うようでアドレスを消すのは勇気が必要だった。
恋人でもないけど、電話番号とアドレスを記憶してないので、PCや携帯から消去すると一切連絡が取れなくなる。
PCと携帯がないと人とのつながりが途絶える時代ですね。
Yahooさんもっと堅牢な情報管理を期待します。
ブログつながりの方、確認を!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ