メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

二つの快挙 大谷初登板 と 80歳エベレスト登頂   

2013年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 大谷投手初登板、残念ながらテレビの実況はなかったが、
マスコミはその経過を異例の対応で追っかけ、報道した。
 
こちらは明けて今朝の産経フォトからの写真である。
 

 
2点を取られて、勝ち投手にはならなかったが、負け投手にもならなかったところに大谷の強運も感じる。
 
 
 
 このように今朝の新聞は伝えている。
 
 
★ ここからは、昨夜未だ途中経過であった時の、マスコミの報道ぶりである。
途中経過をこんなに詳細に伝えることはまず異例のことなので、追っかけてみた。
 
プロ野球交流戦たけなわである。
日ハムの大谷投手が登板しているが、残念ながらテレビ放送がナイ。
ところが途中経過なのに、ネットではいろいろ詳しい情報が流れている。
 
 

 
 未だ途中経過だが、こんなに詳しいのも珍しい。
 

 

 
現時点の途中経過、今7時40分である。
テレビは阪神―ロッテ戦を実況している。ロッテが1点を返して、5−1となっている。
 
 
★昨夜はテレビで阪神ーロッテ戦を見ながら、大谷の報道をチェックしていた。
高校卒業直後に、1軍登録されることだけでもすごいのに、先にデビューしている打者では3割をキープして打者としての逸材ぶりを発揮している。
投手ではどうかな? と思っていたが、予想以上の健闘だと思う。
157キロの速球 これは素質がない限り、練習を積めば投げられるというようなものではない。
 
投手と打者の二刀流  今まで誰もなし得なかったことへのチャレンジである。
ムツカシイことは解ってはいるが、チャレンジして欲しいと思っている。
 
 
 
 
こちらは、同じ日に、『80歳でエベレスト登頂成功! 三浦雄一郎さんの快挙』である。
どちらも『スゴイ』ニュースである。
年齢だけは同じ80歳  少しでもお二人のチャレンジ精神にあやかりたい。
 
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ