メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

その後の生酒の行方 

2013年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

「届かなかった生酒事件」から一日が過ぎました。
「生麦事件」ではありません。「生酒事件」です。

ところで、昨日、届けそこなった生酒は、その後、どうなったのでしょうか。

     ※  ※  ※  ※  ※

私が渦中の「生酒」本人です。まったくkoyampiのドジには付き合っておられません。

幸い、冷蔵庫が適温なので、一日や二日の遅れはどうってことありませんやね。

あっ、koyampiが冷蔵庫をそおっと開けて覗きこんできました。

私が機嫌を損ねているかが気になるようです。奥さんとは違って、何という小心者。
「心配しなくても、怒っちゃあいないよ。歌でも歌って、元気を出しな。ダ〜バダ、ナマナマダ、ナマナマダ。」

結局、私、生酒は、生あくびをした後、いつのまにか、ぐっすりと眠りについてしまいました。
日が暮れるまで、生半可なことでは起きませんでした。

     ※  ※  ※  ※  ※

koyampiです。

今日は、午前中、野暮用で、あちらの金融機関、こちらの金融機関を行ったり来たり。
大金(私にすれば、ですが。)を抱え、周りの人たちの中で、不審な目つき、行動をする人はいないかと、きょろきょろ、おたおた。

一番怪しいのは私ではありませんか。

おかげさまで、無事、用事は終わりました。

午後、勉強に没頭。
散々な成績に打ちのめされはしましたが、「よおし」というファイトも湧いてきました。「よおし」よ、長続きしておくれ。

夜になってしまいましたが、捲土重来、生酒の妹宅上陸作戦を敢行。

思いもかけず、甥も来ており、甥への用事も終了。そこへ、義弟も帰ってきて、直接生酒を渡すことも、言葉を交わすこともできました。
昨日とは異なり、きわめて効率的な展開です。

そして、私の大好物であるポテトサラダと切り干し大根がおみやげに。

今日は、一石何鳥だったのか、今、指を折って数えています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

皆様、コメントありがとうございます。

koyampi58さん

今回は、24日から北陸に赴く準備のため、
足跡コメでの御礼とさせていただきました。

愛想なしで申し訳ありません。

ちなみに、生酒は二本確保し、一本は
私が頂くことになっております。

2013/05/23 22:34:15

蒸発

さん

もしかして冷蔵庫の中で蒸発してしまうのではと勘ぐっていましたが、めでたし、めでたしだったのですね。

2013/05/22 18:08:39

こんにちは

さん

 怪我の功名と言うか忘れた失敗が、良い事を沢山うみましたね。
 ま,偉そうに言わして頂ければ良いにしても悪しきにしても100%と言う事は無いわけですよ。


 こぶしの街路樹に拍手有難うございます。

2013/05/22 15:10:05

無濾過原酒

さん

 こんにちは。はじめておじゃましてみました。

 なかなか軽快なコラムで感心しております。

 日本酒党でいらっしゃるようですね。私は、京都府の酒蔵から毎月半ダース直送。妻と楽しんでいます。

 この原酒は多分20度ぐらいあるでしょう。でも純米吟醸ではないようですね。

 私はもっぱら純米大吟醸のみ。ビールはもう辞めて、仕上げはシングルモルトです。

 同好の士に乾杯!

2013/05/22 14:59:56

勉強始めているようですね〜♪

みのりさん

koyampi58さん
 
生酒差し上げたようですね〜〜♪

金融機関でキョロキョロ?!
一番怪しいのは自分〜〜♪
笑ってしましました。〜〜♪

勉強始めているようですね
すごいです。
勉強家ですね〜〜♪
私も見習わなくては~~♪

2013/05/22 11:12:46

終わりよければ

さん

おはようございます。

生酒事件(?)無事決着、大団円でよかったです。
昨日の美味しそうな栄養満点お蕎麦ときんぴら&ポテトサラダを頂き、妹さんご一家にも嬉しい笑顔が広がって、結果忘れてよかったように思います。^^

2013/05/22 07:04:47

充実したライフ

慶喜さん

何か1つのことをやって飲むお酒、美味しいですよね、『 生酒』も喜んでいると思います。

つまみも、おかずも喜んでいまよ!

2013/05/22 06:48:31

こんばんは

さつきさん

おつまみまで頂いて・・・
切干大根は美味しいですね。

ポテトサラダ・煮つけも、ホント 一石???
お酒が進みますね。
転寝はしないでくださいね。

2013/05/21 23:28:47

おつまみも

さん

物事はついて居る時と
ついて居ない時が有りますね
それが不思議?!
お酒を飲んだら 眠くなっちゃいますね(-_-)zzz

2013/05/21 23:14:22

PR







上部へ