メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

パパイヤにはまっている 

2013年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  対岸の友達へ出掛ける 庭にはパパイヤの木が何本かある 
 青パパイヤは ダイエットに良いと日本へいた頃聞いていた 以前 頂いて来て調理した サラダ・炒め物と作ってみたが 面倒な上に食べれる量に限りがある いくらダイエットしたいと思っても 毎度毎度では続かないし 大きな枕のようなパパイヤは使い切れない 根性が無いのか? 食べる事が大好きな私にとっては どうでもよくなってしまう
 何度目かにパパイヤの木を見たら 黄色く色付いていたので・・ あれ食べれる?って聞くと 美味しいよ〜って切ってくれた 持って行きな!って 頂いて来た 美味しい〜〜 さすがに木になっている間に熟れているんだもの・・美味しいに決まっている 
 以前 日本でファミリーレストランで ○○フェアーなんてやっている時に食べた事があって こんな生カボチャみたいな物の何処が美味しいと言うのか?って想いをした事があった 今思うと もう少し寝かせて 熟れるのを待った方が良かったんだろうと・・ 新聞で包んでビニール袋に入れて 常温で置いておく 取っておきたい時は 冷蔵庫に入れて保存 何日かは日延べできる 今回は大量に頂いて来た
 日本へ行く日にちを考えながら 大きなパパイヤをバクバク食べている 熟れてジューシー おいしい〜。 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ