メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

約束と時間 

2013年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日も早朝からソフトの試合に出掛けました。
グランド集合7時の約束のため、朝の5時から起きて準備して6時30分に自宅を出発した。
起床してから90分もかかるのは、自力で朝食の用意を行って、トイレ等を済まし、体調を確認後忘れもののチェックが完了するも出に60分、後の30分は心のゆとり時間。
通勤していた時は、特にトイレ等が気になって、2時間程度を確保しないと不安でした。
絶対に遅刻をしないために、多少の交通機関の故障や事故、自分の体調が悪くても十分な時間を確保していたし、結果的に40年間の通勤で台風や電車事故での遅延以外では遅刻なしでした。
人と約束をすると必ず時間もセットのはず、そこを曖昧にすると「近いうちとは何時か」等の問題になる。
約束・時間を守る事が当たり前でしょうが、私も周りには必ず遅れてくる人が多い。
それも何時も10分、15分等、人によっては同じ時間遅れる?
聞いてみると、約束時間に自宅を出る!
早く行くと準備が必要なので準備が完了した頃に着く!
約束時間を守るつもりだが、何時も用事を思い出す!   等の弁解
私は人を待たすのも待たされるのも大嫌いですが、国や地方によっては、○○時間等と言って約束時間はあってないような事を言いますが、どうなんでしょうかね?
最近の約束破りの人達に カツ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ