メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

対岸へ 5回目 

2013年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  主人の風邪は珍しく長引いている 微熱のある中出掛けた 私も少々 風邪気味 今日行かないと 7月までお休みになってしまうので出掛けた 
 休校があった為 二人は学校に行っていると言う
 算数とソロバンをやる 算数は幼稚園の時 小学校になると数学だそうで・・そんな事は表紙に書かれている文字が違うだけの事 数字の読み方は教えて貰っていたが ゼロ・0の読み方は聞いていなかった ゼロは0でいいだろうと思っていたが 恐るべし中国語 文字で書く時の一・二・三 ゼロは零 日本人である私には そんな難しい漢字を一年生で書くの? って思ったが 中国語は漢字の世界 書くんだろうね〜?? 解らないので この問題は今度にしようって 次の会にやる事にした 
 足し算・引き算のプラス+マイナス−の記号が小さい 遠目で見ているので 良く見えない 老眼には辛い それに文章題 理解できない 漢字だからね。。
年上の子達がいれば聞けるんだけど・・ソロバンは一から十まで足す の練習 指の使い方を覚えるのが肝心だと思っている私 まだまだ先は遠い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ