メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

ガテマラの古都・アンティグア〜〜〜 

2013年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
 
        ガテマラの古都・アンティグア〜〜〜
 
     昔の首都・今から235年前、大地震で崩壊した街。

           しかし、何処かに歴史が敷石の道に刻まれた、世界遺産の街。
 
     このバスでわずか1時間半。100円のバス賃で行けます。

  バスの呼び込みの青年は、「テインゴ!テインゴ!」と大声で
 
                 客の呼び込みをします。   
 
  慌てて、バスの運転手に「アテイングア」と書き込んだ紙を見せ、       
     この街へ行くのか?と尋ねる!「OK!OK!]との事。

       地元の人達は、アティングアをテインゴと呼ぶらしい。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 街の中心の公園には、ジャガランダの花が咲き。

      人々が大勢、休憩している。

   近くの日本人宿に行き、同じような年格好の日本人と会話する。

  スペイン語を習いに来ているとの事、序に「腹を壊してるんだが、ここの薬を知らないか?」
 
   と聞くと、宿の管理人のおば様が、紙に書いてくれる。

*この薬を飲み始めたら、ズバリ効きました!やはり、
 
            土地に在った薬って在るんですね!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
           街で1番、目立つ教会。  観光客も多い。

        此処でも、日本人の老人に会い、立ち話をする。

         どうやら、奥さんと二人で旅を楽しんでいるらしいい。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       アーケードの在る通り。街の銀座通りかなア・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  

              素敵な家ですね。 歴史も感じます。

 
 


 
 
 
 2009年3月の思い出
 中南米・カリブの旅 より
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ