メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アイアンマン3 

2013年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

原電の敦賀原発2号機に活断層があり廃炉の可能性と
原子力発電のもんじゅ運転禁止とのニュースは
原子力使用に問題続出です。
何だかんだと言っても税金が使われていることを思えば
”無駄に税金を使うな、金返せ”と叫びたい気持ちです。

今日の映画紹介は「アイアンマン3」。
マーベル・コミックの代表作を実写化した作品で第3作目。
前作が先日、TVで放送されていたから見た人は多いでしょう。
一作づつの完結にはなっていますが、前作を見ると流れが判るから
より楽しめますね。

ゼンサクでスーパーヒーロー部隊アベンジャーズの一員として戦い、
地球と人類を滅亡の危機から救った
アイアンマン・トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。
彼は恋人ポッツ(グウィネス・パルトロウ)に会社を任せ
アーマーを次々と開発していた。
不眠症やパニック障害を患い。
(スーパーヒーローが人間的なのに笑えましたね。)

そんな中、友人のジェームズ・ローズ(ドン・チードル)中佐は
大統領の命を受け、
新型アーマーのアイアン・パトリオットで
電波ジャックで犯行声明を出すマンダリン(ベン・キングスリー)
率いるテロリスト集団を追っていた。

自分の住んでいる家をテロリストに告げるなど
何故?と、ストーリーの粗いところも有りましたが
マァ〜、コミックと思って楽しむと文句無しに楽しめます。
特に子役のハーレイ(タイ・キーガン・シンプキンス/12歳)の
協力を得ながら謎解きのくだりが面白かった。

”さらばアイアンマン”のキャッチコピーでしたが
エンドロールでちゃんと続編を匂わすところは憎いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ