メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

多忙な一日 

2013年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は多忙を極める一日でした。
とは言っても特殊な事をしたわけではなく、予定した行事の数が多かっただけです。
あれをして、これをしてとテーマが多すぎると何かを忘れてしまうのでは・・と心配にもなるのです。
仕事をしていたら、手帳やメモを書いていたのですが、今は、スマホやカレンダーに予定を書き込む程度で、
その内容は、ゴルフ、食事会、旅行等少し先の予定で半日以上の行事です。
ちょっとした事はメモするほどではないし、忘れても影響が少ないと思っていました。
昨日、何時でもいいけどと何気なく頼まれた事の結果を問い合わされました。
優しく、何気なく・・・依頼をされて生返事をしたことでも、私の連絡や作業を期待している人もいたのでした。
はっきり断らない限り、引き受けた事になるので「NO」と言いづらくても言わなければ「YES]になる。
この年になって、曖昧さのよさと弊害を再認識。
万年・宴会幹事、長期の会計担当もその結果かな?
これらに定年はないのかな?

追伸:
コウノトリの続報を約束していたので、3個目の卵が確認できたそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ