メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

慣れと要領 

2013年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は体育館の予約日。
大体、月に一回の体育館の予約当番が回ってくる。
バドミントンコートを2面、3時間の予約をする。
8時30分受付開始であり、原則は先着順であるが、予約時間が重なると双方で話し合いとなっている。
私が受付を行う公民館の自動扉の前に到着するのは10分前、何気ない様子で玄関前の花壇を眺めていると5分前に自動ドアのスイッチが入るが判る。
その時には何時も先頭で並んでいる・・・割り込んだりしてる訳ではない。
予約申込票を頂いて即記入し料金を添えて提出するのが8時27分頃、職員は直ぐに受け付けて完了。
定刻には申込が完了しており、競合はなし。
多少フライングではあるが、毎週の事で当方のクラブは優先的な扱い? かな? それとも慣れ? 要領?
我が家は一戸建て住宅の団地の中ににある。
団地から県道に出る所は何か所もあるが、必ず信号機がある。
当然ながら、交通量の問題で団地から出る際には「感応式信号機」が設置されている。
団地内を急いで運転しても、ほとんどが信号機を先頭で待つことになる。
判りますよね! 団地内は急ぐより2台目ぐらいを車間距離をあけて走ると、大体信号が変わるタイミングになる。
そんなに急いで、狭い日本 どこに行く!と同じ。
高速道路を少々飛ばして走っても、100Km先では5分も変わらない事を!
もっと慣れて、要領よく走りましょう! 交通安全!

本日はテーマと内容が? おかしいかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ