メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

目は嘘発見器 

2013年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 人間の表情筋は随意筋だそうです。随意筋ですから思うままに筋肉を動かせるのです。悲しくもないのに悲しそうに。嬉しくもないのに嬉しそな表情が作れる。作れる随意筋を持っていながら活用しないで無表情を決め込む人も中にはいます。ひねくれ爺ちゃんは表情豊かとはいえませんが作り笑いぐらいはしたりします。
日本人ですから。戦後すぐ日系のプロレスラーグレイト東郷がペコペコ揉み手をしながら、随意筋を自在に動かし、・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ