メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「総絞り」も「大島紬」も1,800円 

2013年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5/5 夕刻「大須商店街」へ。

GWで さぞかしと思いきや、みな郊外に遊びに
出かけたのでしょう。市内はガランと もぬけの殻。

おかげてゆっくり散策できました。
古着屋では「総絞り」や「大島紬」も 1,800円。
新品の白足袋が 500円、雪駄も600円。帯も1,000円。

まったく、価格破壊も極まれり。私は尺八用に
大きなバッグを 1,800円で買い求めました。

あぁ、嘆くべきか、喜ぶべきか。安く買えるのは
うれしいですが、「大島紬」や「総絞りの兵児帯」、
数万円のタキシードなど、「コメ兵(ひょう)」に
売ったら、500円でした。

なにせ「兜」が 300円ですから。以前、昭和50年に
70万円で買った本物の甲冑が、売ったら5万円。
刀も15万にしかなりませんでした。

インターネット・オークションで尺八や箏が1円で
売りに出ているのです。売る側にしてみれば悲しい
現実です。買う側にしてみれば、今がチャンスです。

尺八、箏 始めませんか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ