メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

あっという間の6か月 

2013年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ペナンへ住み始めて6か月が過ぎてしまった 取り立てて大した事はしていない 週2回のゴルフ 趣味っていうか折り紙はたまにやっている 墨絵はまだ3回しかやっていない 時間がたっぷりあるので 優雅に墨の匂いに囲まれるつもりでいたが・・
 朝食は 主人は自分の食べる物を用意して食べる 
 昼は一緒 買い物がてらホーカーで食べたり 日本食屋さんで食べたりで作りはしないが 主人と一緒。。
 夜は殆ど家食 ということは 作らないといけない 本当は食事を作らなくてもいい事が ペナンへ来た目標の一個 何にもやる事が無いから 食事の支度をやる と主人が言ってくれていたのだが なんの事はない 日本の食材と違うから出来ない と早々に私の手に帰って来た 本気で作るつもりなどなかったのだ よく判ったのは料理番組を見ている・・私は良く見ていないので聞くと どうだったかなぁ〜です ハナッから日本語番組を眺めているだけ・・ な訳で 日本でいた時と同じ な〜んちゃって料理の再開 こちらに来てから 主人は 今日も美味しい食事 御馳走様でした!って言ってくれる その一言で まぁ しょうがないなぁ〜 作ってやるか・・
 洗濯に掃除 掃除はメードさんを頼んだがいい加減な掃除にあきれてしまい 結局自分にまわって来た 

 結局は日本へいるより 主人に束縛されている っていうか 交際範囲がせまくなっているので 出掛けるのが面倒になっているのが原因なのだが・・ 

 最初の半年が経ったら 日本へ遊びに行こう と予定したので 帰る為のチケットを手配済み 楽しみ!。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ