メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

阿佐ヶ谷七夕祭り 

2010年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



阿佐ヶ谷七夕祭り

昭和29年から始まり、東京の夏の風物詩となった七夕まつり
JR阿佐ヶ谷駅から青梅街道までのパールセンター商店街に、提灯や吹き流し、
くすだま飾りの他、アニメのキャラクターや世相を反映した話題性のある大きな
張りぼてが飾られます。
今年はゲゲゲの鬼太郎、目玉おやじの張りぼてもありました。

パールセンターはアーケードになっているので雨が降っても飾りは濡れず
大丈夫ですが屋根の無かった時代は大変だったそうです。

(non_nonさまのソースをお借りしました。下段のサムネイルにマウスしてご覧になって下さい)














暑い夏になってから私の周辺で色々の出来事があり意気消沈していましたが
友達から素敵な暑中お見舞いカードが届きました。
暗い心にホッと灯のようなものが照らしてきたような思いがします。
ちゃん、ありがとう!
立体的なクラフトで上部を指で押すと風鈴の音色が聴こえ楽しいカードです。

写真にクリックON、BGMが聴こえます。(星の介)
再度クリックしますとOF、曲がとまります。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ