メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

サバミー 

2013年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今度 サバミーを食べに行こう って誘われました
エッ! 少し無言 頭の中は鯖の入ったソバ??どんな?って聞くと なんの事はない サバ州の麺なんだと 今日やっと行ってきた 麺の太さは注文する時に決めるみたい ひもかわのように平たい麺 うどんのような感じだがうどんではない 小魚の干したのとミンチの小さい団子がいくつか載っていて おいしい!
 道路の屋台で売っているカレーパン オーガニックを売りにしているお店など 案内して貰った 以前から冬の間だけペナンへ来ていたのだが MM2を取ったんだそうで 美味しいお店と お得なお店を教えて頂いている 彼女はお隣さん 英語はペラペラなので 我が家にとっては 英語の先生で 大事な大事な便利屋さん 無料で必要な時に教えて頂いている

 周りの日本人は とっても個性的ではあるが 順番で先に来た人は新しく来た人達に教えるのは当り前 一緒に食事をした時は 割り勘かセパレーツ(個々別勘定)精算が当り前になっているんだそうです。  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ