メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

古希祝旅行 その2 

2013年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

初日2日の続きです〜!


磐梯山ゴールドラインを走り進むと、更に霧氷が(最初のは車の助手席から)

   
   


兎に角雪が降ったり霧氷で、山はどれが磐梯山やら分からなかった 


道の駅裏磐梯で昼食・・強風が吹き荒れていたと思うと収まったり 
              


頼んだおそばが来るまで、道の駅のテラスから桧原湖と思いますが・・

   
   


道の駅から戻って磐梯吾妻レークラインに・・


最初に寄ったのが「五色沼」ですが、バスツアーの同級会のときは11月中旬で霙が降っていたが、まだ紅葉が見られたが今回は若葉で、遊歩道もちょっと歩いてみた(初めて・・)

   
   


   
   


レークラインを進むと「三湖パラダイス」があるが、娘たちと行ったときと違って小雪が舞うし良く見えない部分もあったが・・・(桧原湖・秋元湖・小野川湖)

   
   


   
   


中津川渓谷はまだ若葉に早く、寄らないで通過し道の駅土湯に行く前に、道端にカモシカがいた(息子が車の中からと、私は車を降りて・・)

   
   


道の駅「土湯」の広場に・・下に散策路があり、水芭蕉など見えた 

             



ちょっと早かったが宿に向かい、荷物を置いて温泉街を散策(若葉がきれいだった・・芽吹きの季節大好き) 

    
     



土湯温泉には「足湯」が4ヵ所あるが、1ヵ所は震災の影響で閉鎖されていた(足湯は一ヶ所だけ浸かり、途中のもう一ヶ所は写真を撮っただけ)

   
   


途中の足湯

   
   


宿に戻ってお風呂に入りワンコたちと遊びながら、夕食を待ったが特別に頼んでくれたらしく、ご飯を食べなかったが食べ切れなかった(すき焼きの肉など軽く2人前はあったし、他にお吸い物やデザートなどもあとから・・)

               




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ