メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

古希祝旅行 その1 

2013年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日はペタが遅くなって申し訳なかったです 


実は昨日の朝8時半に家を出て、息子夫婦が企画招待してくれた、私の古希祝の小旅行に行っていました 


昨日は何とか早起きしてペタつけて、夜は新しく頂いた方にお返しはしましたが・・


行き先は「ミステリーツアー」じゃないが、行き先を知らされてなかったから・・


しかし私の好きそうな場所を選んで、しっかり一日の予定を一覧表にして、車に乗ってから貰った 


息子が急に2日の休みが取れて、予定をを組んだのが丁度一週間前で・・


宿は連休の谷間で空いていたところがあったらしく、大きなホテルやなかったが色々いたりつくせりの準備を・・


宿はお隣福島県の土湯温泉で、会社の慰安旅行で一度は行ったが、宿など覚えてなかった 


兎に角家を出て東北道を南下する間、私は助手席で殆ど寝ていたから・・


息子たちが飼っている2匹のミニダックスも一緒で、3人プラス2匹の旅で・・


磐梯吾妻には多くの有料道路があるが、一人でも多くの方に福島に来てもらいたいということか、有料道路は全て無料開放中(11月中旬まで)


どこに泊まったのか定かじゃないが、会社の慰安旅行で(土湯温泉は忘年会を兼ねてで、各自がホテルに集合だった)磐梯吾妻スカイラインを通っていましたが・・


その後はバスツアーでの同級会があり、磐梯吾妻スカイラインを通って、磐梯熱海温泉に一泊し大内宿や塔のへつりに行ったことがあった 


その翌年だったと思うが娘夫婦と、磐梯吾妻スカイラインを通って、米沢に抜けて七ヶ宿街道を・・


昨日は磐梯河東ICで下りて、磐梯吾妻ゴールドラインからレークラインを通って、土湯温泉に・・


私は特に山や滝などを見るのが好きだから、選んでくれたコースだったのでしょう 


しかしこれまでは紅葉の季節などが多く、今回は全く違った山の姿だった 


昨日は雪がチラつく寒い日で、山はきれいな霧氷に包まれていた 


モンスターも見たことないが霧氷は初めてで、山の中に入ったらもう寝てなどいられなかった 


最初の頃はまだ緑が見えたが・・

   
   


まずは滑滝


   
   



そのうちに霧氷が見えて「わぁ・・きれい」って、3人で大歓声を・・

              


続く・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ