メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

22冊目読破!! 

2013年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連休4日目、22冊目読破です!

連休スケジュールは何にも無で成り行き任せ!!

でも読書はゆったりと楽しむ「至福の時間」ありがとうです!!

今回は    木内 昇  さんの

        題名 「笑い三年、泣き三月」 です。

        


内容は・・・・・・・
  三度の飯とお笑いを! 旅まわりの万歳芸人、映画監督志望だっ
 た 復員兵、活字中毒の戦災孤児。年齢も境遇も違う三人の男が
 焼け跡の浅草で出会った。やがて彼らは六区はずれの実演劇場
 にひろわれ、踊り子のボロアパートで家族同然に暮らすことに。
 「エロ」に燃え、「お笑い」に悩み、「写真」に憑かれ。愛すべきはず
 れ者たちそれぞれの「復興」を描く、直木賞作家による骨太エンタ
 ーテインメント誕生! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あなたがいたから。
 あなたがいたから、私は今、ここで笑っている。
 あなたがいたから、私は今、人を愛せている。
 あなたがいたから、私は今、ここで夢を追いかけている。
 あなたがいたから、私は今、ここで生きている。
 こう言える『あなた』は、あなたに何人いますか?

 戦後の情景を想像力を働かせ、内容に浸りながら読み進むと「グッ」とくる
せりふも多く、後半は考えさせられる事も多く、読後は温かい気持ちと共に
元気をつけられた一冊でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ