メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日のサガン鳥栖戦 

2013年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は今季二度目のボランティアで、試合については何も書けそうなことがないのですが・・


ゴールデンウィーク真っ只中だから、バイパスが混むかもと思って早めに出たら、以外と「スイスイ」でした 


若林区から泉のダイシンの前まで、バイパスを走るが街路樹の芽吹きに癒されながら・・


しかし丁度良いところでの信号待ちがなく、バイパスを外れてからの信号待ちで車の中から、芽吹きの街路樹を・・確かこの木は紅葉が早かったかと・・

               



以外と早く駐車場に着いちゃったから、ベガッ太像をパチリして・・

               



七北田公園を散策しようかと思ったが、膝が心配だからそのままボランティア控え室に行ったら、30分くらい早かった 


持参したおにぎりを食べ(お弁当は夕食分かと・・)、持参したばっけみそを配ったりでミーティング時間に・・


オーロラビジョンに対戦チームのエンブレムがあったから、写そうと思ったらユアスタのSバックに変わっちゃってそのまま、今日も弾幕張りが始まっていました 

   
   



ミーティングが終わってビジター席辺りのコンコースから、サポ自北のエコステーション7へ移動し開門の準備にかかる 


途中食事休憩って声を掛けられたが1時半で、昼食には遅い(おにぎり食べちゃった)し夕食には早い微妙な時間で・・(食事していた方が昼食だったのでしょう)家に持ち帰って食べた  


ボランティア登録用紙未提出になっていたが、ボランティア研修会は夫の命日(41回忌)で欠席だったから、その時に配布されたのか・・


頂いた用紙を記入していて休憩時間は過ぎちゃった 


戻って相棒さんと交代・・いつも自由席南で観戦の方が訪ねてくれたり、いつもおしゃべりして行く方がいらっしゃって、「前回サポさんとお話していて注意を受けて・・」って言ったら、ゴメン・・って笑って行かれちゃった 


10年目・・多くのサポさんとも顔見知りになって、声を掛けに来てくれる方も毎回何人かいらっしゃるが嬉しいことです 


ミーティングの時にお聞きしたチケットの販売枚数から、サポ自が満席になるとは予想しなかったから、未就学児を連れられた方に「子供さんは膝の上に・・」と声をかけなかった 


お客さんにはチケット持っているのに「席がない」って、何度か怒られちゃったが・・未就学児の分も、席を取られる方がいるが私たちには注意をする権限はない 


指定席などかなりの空きがあったが、サポ自は満席で忙しい一日だった 


何か様子が・・とゲートからピッチを覗いたら、結構早い時間だったが喜ぶサガン鳥栖の選手の姿が・・(勿論ベガルタの選手の姿は見えない)


失点しオーロラビジョンの「0−1」は見えるが、そのまま前半を終わりまた忙しいハーフタイムに・・


後半に入っては早い時間に大歓声が上がり、ゴールが入ったことを知る(オーロラビジョンで赤嶺選手かと・・)


その後の後半は何度か決定機があったようで、盛り上がるが続いてため息のシーンが終了間義際まで、何度かあったような・・


結果は失点して赤嶺選手の今季初ゴールで、やっと追いつき勝ち越せずドローだったような 


後片付けが終わってエレベーターを降りたら(お断りして使わせて頂いている)、守護神や直也君・・原崎コーチに松下選手だっただろうか・・


直也君はすぐに分かって声を掛けてくれた 


階段が酷いからスロープをと思ったら、インタービュー中で(武藤君)後が通れず何とか階段を・・


ボランティア控え室を出て帰る時、まだ選手バスがあって外には赤嶺選手が、メディアの方に囲まれていた 


そこから駐車場まで上り坂がキツイ・・後から来られたボランティアさんが、ザックを持ち上げてくれたり・・ガードマンの方にも「ご苦労様」って、声を掛けていただいた 


以外と早く8時過ぎくらいに帰り、J’sGOALの手倉森監督のコメントを見たら、前日ご実家まで行かれていたのか・・監督もタフにでしたね 


赤嶺選手・・今季初ゴールおめでとうございます 


インタービューを受けていたのが武藤君だったから、一瞬・・武藤君のゴールって思っちゃいましたが、昨日は良かったようで・・若手に頑張って欲しいね 


しばらくお風呂の中で転寝しちゃっていたから、慌てて上がって・・その後はダウンでした 


前日ベガルタ仙台レディース戦だったし、やはり昨日のボランティアはきつかった 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ